忍者ブログ
  • « 2024.05.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十五夜お月様

2009年10月04日

月より団子
「じゅる・・・ いっこ味見~♪」
「あ! こら、スタン!!」

お月見団子を食べながらまったり、自室に入ってまったり・・・
してたら日付変わってたあぼーん。

これもうVSカテゴリーに入れていいのか甚だ疑問な脳内妄想設定ですけど・・・
年齢的にしょうがくせいくらい?スタンとちゅ、ちゅうがく・・せい?くらい?ディムロス。
ディムロス少年なんてちいとも頭に思い浮かべられなかったので ごまかしっごまかしっ
心の目を開眼してください。
まあつまりスタンがちいさい時から面識があって、なんだかんだで交流があったと。
んで、うるさくて忙しないガキンチョだとおもっていたら、いつのまにか凛とした青年になってて、ディムロスもびっくり、的な。
そんな長いお付き合いから、現在の世話焼き関係が出来たんだと考えたりしてみると みっなっぎっるっ んですけど!
・・・上記は妄想ここに極まれりなので・・・D本編に則って考えてみるとやっぱり、スタンが兵士になるために、田舎から出てきたってのが妥当かなあ。
でも、本編よりは田舎を出る時期が早かったんじゃないかと・・・少年、と呼べるくらいの?なんたって、VS本編ではスタンは騎士団長務めてましたからね。・・・まあ、VSのスタンがいったい何歳なのか・・・っていう盛大な疑問は残ってるんですが。でも、VSでの村を出た理由ってのは、じっちゃんの武勇伝を聞かされて・・・ということもありですけどやっぱり、そのとき現騎士団長を務めてたディムロスに憧れて・・・っていうのも大いにアリなんでないかと!
で、騎士団長になる前の下積み時代 があるとおもうんですよ。最初は騎士見習いの一般兵から。騎士団長務めてるデイムロスは、新兵の稽古指導とかも行いそう。で、ディムロスから見た最初のスタンの印象は、田舎くさい ツンツン頭 なんかやたら元気なやつ っていう。騎士団の規律とか作法とか、基礎体力強化とか、作法行儀関係ではいっぱい叱られつつも、前向きで一生懸命なスタンだったら結局、ディムロスの目にはとまりそうですね。
んで、スタンが田舎から出てきた ということはきっと、帝国騎士団という組織内には寮みたいな生活場所があるんじゃないかと!同じ場所で生活しているという事は、まあ、上司と部下と言う関係が強かろうけれども多少の会話は交わすんじゃないか。お互いをしっかり認知しあって、個人的な会話をし始めるのは、きっとお約束で同じ任務とか同じ隊、になったときとかじゃないかと思いますが・・・ああでも、団長と一般兵じゃあ私生活では環境がちがうのだろうか。

とか脳内がノンストップでずんずん考えていると行き着く先はステディな関係になるまで。
こいびと?って関係になっても暫くは何事もなく、限りなく友愛に近い状態。でもそういう目でもみてしまう対象になってから、稽古後の汗のにおいとか湿った髪とかそいういうものに色気的なものをかん かんじられるように なる ディムロス、とか・・・
でもディムロスはほら、我慢のひとだから(どっから出てきた設定)
きっとある程度の期間は任務とか戦闘とか騎士団の雑務で湧き上がるものを発散してるんじゃないかと。そんな鬼気迫るディムロス騎士団長が兵たちは、こわい。「なんか最近の騎士団長・・・話しかけにくねぇ・・・?」的な。

・・・指導とか上司と部下とかそういう単語っていけないとおもいます。反則だとおもいます。
爛れています。ディムロスがむばれっ

だめだ、いつもの発作が出てきたみたいだ。ただれているのはわたしの脳内だろうってね。
その通りです。うん、ねよう。

PR

街中散策

2009年09月18日

驚きの共有
「! なあディムロス、あれ、あれ!」
ぐいっ
「・・・ぐっ」

前方を歩かせてほうっておくと、どんどんいらんことに首を突っ込もうとするので、見かねたディムロスは勝手な行動への牽制の為に自分がスタンの前を歩くようにする。
と、今度は何か発見するたびに突然髪を引いてくるスタン。
このままではいい加減禿げかねない、という以前に首が持たない。
「どうしろというのだ・・・」

二人並んで歩けば良いじゃない(^▽^)
ついでに手なんか繋いじゃえばスタンが勝手にどっかいくこともないじゃない(^▽^)
・・・髪を上げるという選択肢など、ない。
父子に限りなく近い世話焼きカップルっていうのが、ディムスタの醍醐味というかもえどころだとおもうんだ。
なんにせよ、身体があるって、いいよね・・・(´;ω;`)

・・・
そんな妄想でもしとらんとやってられない。耐え切れない。
なにをって、すみません、ヴェスペリア待ちをっ
結局昨日は届かなかった・・・うん、わかってたんだ、分かってたんだけどね・・・
あんまりにも悶々として仕方なかったのでスペシャルバトル1~18までクリアしてました。
16とか、女性陣の「ウザい」「暑苦しい」「筋肉の塊なんて研究対象外」って声が聞こえる気がする^^
とりあえず、スタンの称号をコンプしたいんですが・・・まだ出てこないなぁ スタンのスペシャルバトル・・・あるよね?
88%って、何が足りないの。コンボとかかな・・・

希望の未来

2009年09月15日

ずぅ~っと、いっしょだ!

クリア、です!
まさか、また、ディムロスとお別れED!?なんて、チラと考えたりしましたが、
カイルくんの勇気と、力と、父さん愛に助けられましたね。

なにより、父さんと、一緒にいたい ずっと!

永遠を約束されてしまった・・・
カイルくん15歳、思春期真っ只中。にもかかわらず、これだけダイスキ!アピールしてくる子なら、きっと、ずっと、幸せだよねスタン^^

なんだか、ディムスタ的にもいろいろ語りたいのですけれど・・・
カイルくんがいっぱい頑張ってくれたので、ほんわかスタン親子でクリアご報告です。

隣にある温もり。

2009年09月13日

すべてがあたり前だったあの頃

・・・・・・
どうも、こんにちは。
絶賛ディムスタ編もといスタン編プレイ中のホットな私です。
興奮と嬉しさと悲しさがない交ぜでいつにも増してゆーるゆるとプレイしております。
未クリアだけど今記事も全力でネタバレくさく語るよ。

実際ちょっと、期待を膨らませすぎて本編やったときに拍子抜けしたらどうしよう・・・
とかやや本気で考えてたけど

ごめん。あまかった。

スタン中心思考の私の脳みそじゃ及ばない、ディムロスの感情とか思いとか、それを受けてまた悲しむスタンとか、見てるだけで胸がぎゅうぎゅうします。
本来スタンって前向き全身全力思考の持ち主だから、復讐なんて薄暗い言葉似合わないけど、強い覚悟を持って進む姿が変わらなくて、ああスタンだなぁ と。
でも、ともども爆破されそうだったときのスタンの行動とか、ディムロスを奪われそうだったときの言葉とか、もう二度と失いたくないって気持ちがすごく重かった。
ディムロスを見つけたとき、ホッとして思わず泣いちゃうほどなんて、公式でこんなの見せてもらえてこっちが涙出てきた。
人間度を越えて感動すると涙が出るか病気?ってくらい痙攣するか叫びだすかだとおもうんだけど、え?私だけ・・・だと

・・・しかし765、リメイクはおいておくにしても、外伝的作品ではディムスタ信者にすごく優しい気がする。
VSもだけど、ファンダムvol.1とかも。
って友人に話してみたら、それはリオンをPRしまくったスタッフの罪滅ぼしだと言われなるほどーと納得してみたけど実際そんな認めんぞぉぉ
・・・悲しくなってきた、やめよう・・・。

しかしサイト様も少ないです、よね・・・探し方の問題と言われてしまえばそれまでだけれど。
やっぱりあれか、声がよくても想い通じ合ってても常時夫婦漫才でも、剣だから?
そこはホラ、想像力の最終兵器、擬人化ってやつでさ。

いやそれよりもED後ディムロスの本体・・・身体を探しにいくというスーパーエンドの公式小説読んで、本作その後のいちゃいちゃらぶらぶを妄s想像すればいいじゃない。みんなすればいいじゃない。

独りよがりすぎてごめんなさい。

ただひとり、願い続ける。

2009年09月11日

それはとても儚い願い
スタン編まだプレイしてはいませんが。ウズウズウズウz

ディムロスが人から剣へと転身して、まだあまり時間経過していない頃とか、黙々と考えだすと止まらなくなるクレス&クラトス編クリア後。
3年経った今ですら剣として振るえていないなら、初期はもっと大変だったんじゃないかなあとかさ。
D世界のように初めての邂逅から剣の姿ならともかく、それまでは当たり前に生身で関わりあってたのが、いきなりぬくもりも何もないモノに変わってしまったのならと思うと・・・。
以下とってもディムスタ。とっても妄想↓


スタンとディムロスが旅に出て最初の頃、幾度かの戦闘で、スタンが100%の力で戦っていない事を悟るディムロス。でもフレスヴェルグの騎士団長だった実力は確かで、そんな戦闘でも普段から危うさを感じさせることははなかったんじゃないかと。
それからしばらく旅を続けたある日、戦いのなかで不注意から、不意に後ろを取られて負傷するスタン。ディムロスは、咄嗟に自分が庇えないことを歯がゆく想いつつも、人だった頃と同じように馬鹿者!とスタンを叱る。そんなディムロスの言葉に、「うん、ディムロスごめん・・・。 ありがとな」なんて申し訳なさそうに、若干嬉しそうに、はにかみながら告げるスタンに違和感を覚えて、旅をはじめてからこれまでの戦闘での、スタンの態度を問いただす。
・・・スタンは、状況を客観的に理解できていて、第三者からディムロスが人でなく剣であるってことを指摘される分にはすんなりと肯きそうだけど、ディムロス自身から自分はもうひとじゃない、モノなんだってことを諭されると動揺するといい。で、それでも頑としてディムロスをひとりの人間として見続ける意思を譲らないといい。

更に月日は流れて、今大会ユグドラシルバトルでのクラトスとの会話に繋がるんじゃないかしら。「さあ、どうだったかな・・・」とゆるく受け流すスタンと、黙するディムロス。二人の今の関係には暗黙の了解のようなものがあると見た。

ってこの辺スタン編で語られたらどうしよう・・・^^;
そのときは、右から左にきれいにスルーしてください。
あ、でも妄想甚だしくてもうリアルから程遠いですよね。いいんだ、ディムスタがだいすきなだけなんだ。

 | HOME | 次のページ »